ダークソウル リマスタード(9) 病み村に入りました

ダークソウル リマスタード(9) 病み村に入りました病み村に入りましたが、ライティングも雰囲気も暗すぎるし、落下の危険性が常にあるので慎重に移動しないといけないしで最悪だな、ここは。

とにかく慎重に進んで、最初の篝火に到着。しばらくはここを拠点にして探索とレベルアップに励みます。ようやく慣れてきたところでさらに下へ。
沼地に到着。ここで篝火が見つからなくてだいぶさまよいました。篝火をスルーして水車みたいのがある櫓のほうに行ってしまい、ソウルのロストも何回か。

沼地の毒もめんどくさいが足場が悪くて移動スピードがガタ落ちするのも面倒。移動スピード低下を無効化するアイテムもあるようだけど、先行してそれを入手するのもしゃくなので、きちんと順序通りに進めることにします。

あとは地味に羽虫みたいなやつもうざいです。なかなか攻撃が当たりません。

ようやく2番目の篝火を見つけます。毒沼探索はまだ終わってないけど(病み村上部から下りてきて向かって左半分が全然回れてない)、レベルも十分あがっているし移動スピード低下無効化アイテムをゲットしてから改めて来ようと思い、さっさとボスキャラに向かうことにしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください