ダークソウル リマスタード(13) エレーミアス絵画世界編

ダークソウル リマスタード(13) エレーミアス絵画世界編さて、アノールロンドをまじめに探索します。最初は篝火を拠点に両脇建物にいる巨人を計6体片付ける周回をこなしてレベルアップに励みます。

そこそこ強くなったのでその先に進みます。ガーゴイルを倒して隣の建物へ。天井の梁?鉄骨?みたいなところを落ちないように進み、建物1Fへ。フロアの白装束の敵を1体ずつ片付けて、正面の絵画を調べてみると別の世界に飛ばされてしまいました。。。

エレーミアス絵画世界です。釣り橋からのスタートですが、後ろは足の置き場所が壊れていて戻れそうにない。ということは脱出方法がわかるまでここに閉じ込められるのか。。。精神的なダメージが大きいです。

とりあえず篝火灯して先に進みますが、これがまた面倒な敵が多すぎる。頭がはれ上がったやつの返り血を浴びると毒状態になるわ、鳥人間の掴み攻撃、車輪スケルトンの連続攻撃とか。何回死んだことか。まあおかげで大分レベルアップはできたのですが。最終的に脱出時にはSL73くらいまで上がりましたね。

ようやくボスキャラに到達。攻撃してこないので、とりあえずこっちも何もせずにスルーして崖みたいなところに行ってみたら、ムービーが始まってようやくアノールロンドに帰還できました。いやー大変だった。少し落ち着いたらボスキャラだけ倒しにまた行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください