ダークソウル リマスタード(27) ウーラシール市街〜深淵の穴編

DLC後半戦。

騎士アルトリウスとの激闘を終えて先に進む。ウーラシール市街前半はさくっと進行。雑魚敵が楔石の大欠片をドロップする。篝火からの距離も近いし、病み村の沼地をマラソンするよりここでマラソンしたほうが効率よさそう。

後半、暗くなってからは弓一辺倒。遠距離攻撃最高だ。地下牢の篝火をつけて、さらに下へ。人間性そのものみたいな外見の敵が出てきて、人間性をドロップする。数も多いので今度は人間性マラソンに最適。

で、DLCのボス、深淵の主マヌスとの対戦。初戦は黒騎士の盾+5で挑んだけど、攻撃が受けきれずにあっさり敗戦。やっぱりボス用の装備にしないとだめかということで、アルトリウスの大楯+3、ハベルの指輪、スタミナ指輪に換装。

これで攻撃が受け切れるようになる。しかし、後半、相手が魔法を使ってくるとHPの減りが激しく、あえなく死亡。ここで銀のペンダントを使うのね、と思うも使うタイミングがわからず、とりあえず白い光に入る前に使ってみる。当然、なんの効果もなく死亡。そうか、相手が魔法を打っている最中に使わないと効果がないのか、ということに気がついて、今度はいちいちメニューからアイテムを選択しようとして手数がかかりすぎてまた死亡。ようやくスロットに入れればいいことに気がつく体たらく。そんなこんなでなんとか撃破。SL100、武器は黒騎士の斧槍+5。

ちなみにこのボス戦のリトライで篝火からの道中で人間性が大量に溜まったので、2周目にまわそうと思っていた混沌の誓約関連トロフィーは終わらせてしまった。

続いて黒竜カラミット戦。これはなんかあまり覚えてない。。。多分、紋章の盾+5か黒騎士の盾+5のどっちかで臨んだような気がする。スタミナ指輪はもはやボス戦には必須。トロフィーに関係ないので尻尾も切らない。近づきすぎると、浮かされてダメージくらうので、近距離から中距離を保って戦うように心がける。こいつは5回目くらいで勝利。SL102、武器は引き続き黒騎士の斧槍+5。

これでDLCも一通り終わったので次は本編に戻ろうと思う。

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください