ダークソウル リマスタード プレイ日記(11) センの古城編

最初の蛇人2人がそこそこ強くてひるむ。これは先が思いやられるなあ。ギロチンはなんとかクリアして落石エリアへ。石をやりすごしたあと被弾覚悟で進めそうなところに突進。途中、ミミックと遭遇したり、エレベータの天井にくし刺しになりながらも、なんとか発射台までたどり着く。

レバーを操作して、よし、これで発射方向を変えてOK、と思ったのも束の間、死ぬとまた石の発射方向がもとに戻るのね。しかもレバーを操作するまでは、一定間隔で発射方向も変わっていくっぽい。最初はだれか敵キャラが変えているのかと思ったけど、発射台に敵はいないのでそうでもなさそう。ゲームシナリオ的にそういう仕様なのかな。

最後のギロチンはどうにも敵がじゃまなので、初めて呪術を覚える。火の玉便利だ。

ようやく屋外へ。火炎玉投げてくる巨人が厄介。いったん投げ始めると収拾つかないので、その場を離れて投石が止めてからダッシュで通過。最上階まで登って、塔の中からチクチク攻撃することで片付ける。

篝火もなんとか自力で見つけた。行けそうなところ、落ちれそうなところをかたっぱしからチェックしてようやく発見。

ここのボスキャラはアイアンゴーレム。SL61で倒した。武器はハルバード+8くらい。5回くらいやり直したけど、死因はすべて転落死。とにかく足場が狭いので常に中央付近にいるように心がけて戦う。

ボス戦終了後、いろいろアイテム回収。攻略サイトをみて初めてダッシュジャンプができることを知る。これで道が途中で切れている塔へ行くことができるな。

次は順番通りアノールロンドかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください