Bloodborne プレイ日記(15) 聖堂街上層クリア

長らくほったらかしにしていたブラッドボーンを再開する。アンチャーテッドが発売される前にはなんとか片付けたい。

で、ようやく聖堂街上層をクリア。クリア時のレベルは106くらい。実は最初はメンシスの悪夢を進めていたけど、マップも複雑でやたら発狂させられるしでちょっとくじけたので、気分転換に先にこっちを進めることにした。

ここはなんといっても星の娘エーブリエタースが厄介だった。まあレベルを上げすぎているので、敵の体力を半分くらいまで削るところまではサクッといくのだけど、そこからのレーザー攻撃で即死してしまう。

何度かトライして、これは真面目に避けることを考えないとダメだね、という結論に至る。最終的には、そろそろレーザー攻撃開始かな、というあたりで距離をとって、レーザを撃ってきたら左右へのローリングで回避。2,3発攻撃を当てて、またそろそろレーザーかな、というところでまた距離をとって回避、という流れでなんとか倒した。

次は本当にメンシスの悪夢。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください