Bloodborne(8) ヘムウィックの魔女と黒獣パールを倒す

お盆休みで暇なのでここぞとばかりにブラッドボーンを進める。おかげでヘムウィックの魔女と黒獣パールを撃破。レベルはそれぞれ57と59。レベルを上げすぎているせいか両方とも楽勝だった。

ヘムウィックの魔女は黒い影みたいなのを無視してひたすら白っぽい本体を攻撃。黒い影のスピードが速くないので余裕で本体を攻撃できる。本体はイボイボだらけで気持ちが悪いね。初見であっさり勝てた。むしろヘムウィックの墓地街のスタート地点からここまで来る方が大変だった。大きい斧を持ったふとっちょに見つからないように、あるいは見つかっても逃げ切るのが大変。まともに戦うと勝てないので。いつもは螺旋階段のある小さい円形の建物に誘導して入り口のところではめ殺している。しかしヘムウィックの墓地街は世界観最高。ベルセルクの世界を連想させる。

黒獣パールも初見で勝てた。懐に飛び込んでノコギリ鉈を振り回すだけ。何回か電撃で飛ばされたけどその都度回復も間に合った。このままザコキャラを倒さずに古狩人デュラのところに入って和解成立。これでガトリングに悩まされずに済むなと思って、何の気なしにザコを1体片付けたら天の声がして、またガトリング再開。

なんだ、ガトリングを無効にするには旧市街では敵を1体も倒せないってことか。それは無理だから結局デュラ本体を倒すしかないのか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください