Bloodborne(20) 3周目中間報告

ようやく3周目。レベルは183まで上がった。

本編は隠し街ヤハグルまで終了。さすがに3周目ともなるとボスキャラにもそんなに苦戦しない。初回で勝てるのもあるし、勝てないまでも3回くらいやれば倒せる。1回で倒せないのは、自分のレベルはあがっても防御力にあまり変化はないので、結局、死ぬまでのくらえる攻撃回数はあまり変わらないのが理由かも。

武器はノコギリ鉈から変更してルドウィークの聖剣をメインに。ノーマル状態でも振りの速さは十分速いし、なんといっても変形後の怯み効果が便利すぎる。

聖杯ダンジョンはやっと呪われたトゥメルの冒涜が終わった。ボスキャラでは各階層20回くらいは死んだ。パターン化できてしまえばわりとノーミスで行けるようになるけどそこまで大変。あとはトゥメルイルだけだ。

このへんになるとボスキャラの連戦が続くので輸血液が足りなくなる。輸血液収集の旅としておすすめは、ヤーナム市街からスタートして、左の扉に入ってシルクハット倒して、さらに左下のでぶ2匹、戻って建物に入って1Fのサーベル、2Fの雑魚2匹、階段あがって外に出て雑魚1匹、左手のでぶ1匹、戻って右にいた獣2匹の建物の入り口におびき寄せて倒す、のパターン。運がいいとこれで10個くらいはたまるので、教室棟1F講堂と組み合わせていけば短時間でレベルアップと輸血液収集が達成できてお得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください