Bloodborne プレイ日記(18) 2周目中間報告

ブラッドボーン2周目の中間報告。

現在、メンシスの悪夢に入ったところでレベル141。これまでの経過をざっと振り返ると、

  • 2周目に入って雑魚キャラの攻撃力も防御力も格段にアップした。もう少し無双状態でサクサク進めたかったのに残念。
  • 聖職者の獣は1回目でクリア。敵もパワーアップしているとはいえ、こちらもレベルを上げすぎているので問題ない。
  • ガスコイン神父は3,4回死んだ。1周目で有効だった階段の段差を利用したハメ技が効かなくなっている(やり方がまずいだけかもしれないが)ので、階段の上のスペースで相手の攻撃をすれ違いざまにローリングでかわして1,2発攻撃を当てて離脱、の繰り返しで倒した。
  • 教区長エミーリアは1回目で倒した。あんまり記憶にないがそれほど強くなかった。
  • ここまで最も苦労したのはヤーナムの影。20回近くは死んだと思う。敵が強くなっているということもあるけど、つい深追いしてしまって敵の攻撃を連続で受けてしまい死ぬというパターンを繰り返す。しょうがないので教室棟でレベルアップして、ここだけで10くらいレベルを上げてから、慎重に攻撃していくことでなんとかクリア。多分レベル130は超えてたと思う。
  • 白痴の蜘蛛、ロマはこれも3,4回死んだ。最初は子グモを先に片付けようとしたけど、本体の攻撃が激しいので、結局無視して本体だけに絞って攻撃。
  • 再誕者は2回目で倒した。これはあんまり強くなかった。
  • 前回、対戦できなかった千景の狩人も倒した。結構強い。最初は大聖堂内の平坦なところで戦っていたけどワープしまくって捉えにくい。偶然、階段のところまで誘導して戦ったところ、ここではワープしないことに気がつき、適当に距離をとりながら回復に気をつけて戦うことで、割と楽に倒せた。
  • 聖杯ダンジョンは深きトゥメル遺跡の3層目かな。同じようなマップが続いて非常にめんどくさい。

といった感じ。早く片付けてアンチャーテッドやりたい。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください