Bloodborneプレイ日記(2) 序盤から全然すすめない

あれから何度かやってみるも焚き火のあたりで死んでしまい、レベルアップもできている感じがしないのでこれは困ったなと思い、少しだけ攻略サイトを見てみる。そうすると最初のボスまで行って死ねばレベルアップできるようになるというのでもう少しだけ頑張ってみた。

そうすると焚き火はなんとかクリアできるようになってきたので先に進む。そうすると壁をドンドン叩いている大男を発見。あーこいつがボスか、と思いちょっと戦ってすぐやられて死んでしまった。

でもこれでレベルアップできるもんね、と思いリロードから復帰するとまたヤーナム市街から始まってどうもレベルアップできそうな感じがしない。あれ?と思い、再度調べてみると、ボスはどうやらまだ先にいるらしい。げ、あの大男をセーブポイントなしで倒してまだ先があるのか、と心が折れた。試しに大男を無視して先に進んで、犬と戦っていたら、大男が階段上がって追っかけてきて一撃でやられた。

これは結構キツいなあ。まあでも戦闘自体は楽しいのでのんびりリトライを繰り返すか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください