Bloodborne プレイ日記(16) メンシスの悪夢クリア

メンシスの悪夢ようやく終わった。レベルは107。途中で聖堂街上層に寄り道しているので、前半はもっと低いレベルで通過している。多分97,8くらいだったと思う。

「悪夢の主、ミコラーシュ」は最初、追い詰め方がわからなくてかなり鬼ごっこしてしまった。初回は適当に追い回していたら行き止まりに向かってくれたので、ああこれは適当でいいのかなと思っていたら、2回目以降は全然向かってくれない。しばらく追い回して、追いかけた方向に逃げるのね、という法則を理解してからはすんなりいった。最終的には5,6回リトライして倒せた。

続いて「メルゴーの高楼 中腹」。苦労したのはここの発狂攻撃。何度かチャレンジしても発狂が止められないため、やむなく装備を発狂耐性の高いものに変更。なんとか抜け切った。

最後は「メルゴーの乳母」。レベルを上げすぎているのでこいつは初見で撃破。さて、あとはラスボスだけだ。聖杯ダンジョン全然やってないけど、いい加減メインストーリーを終わらせたくなってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください