iPhone6で写真を撮ると右下がりになる

iPhone6のカメラで写真を撮ると、なぜか右下がりの写真が撮れることが多くて困っている。ちゃんとガイドも出していて水平位置を合わせているつもりなのになぜか右が下がる。どうしたものかと思っていたが、どうもシャッターボタンを人差し指で押しているのが原因なのではと思い始めてきた。

普段はiPhone6を横に構えて左右を親指と中指で固定して、右手の人差し指でシャッターを切っている。このとき、人差し指はやや下がる方向に動くため、シャッター押しながらiPhone6本体を右下に傾けてしまっているのではないかという予想。

ググってみるとシャッターは親指で切るのがオススメらしいので、しばらくはそれで試してみる。でもちょっと持ちづらいんだよな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください