Mac mini(Late 2012)のメモリを16GBに換装

週末、秋葉原にMac miniのメモリを買いに出かけた。ドスパラパーツ館でG.SKILLのF3-1600C10D-16GSQ(8GBx2)を購入。購入店とメーカーには特に意味はない。前にメモリを買った時もドスパラパーツ館だったし、SO-DIMM DDR3-1600で取り扱いのあるメーカーがG.SKILLしかなかった、というだけのことである。お値段は6680円。毎回思うがメモリ安いよなあ。

早速、家に帰って取り付け。ろくに手順も調べなかったが、裏蓋を開けるとすぐメモリが見えるので、そのまま取り付け。無事に16GB認識できた。これで本体のカスタマイズは終了かな。あとはモニタをどうするか考えないと。ああ、でもTimeMachine用の外付けHDDもなんとかしないとな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください