電気ポットを掃除する

ポットのお湯の出が悪くなってきたので、そろそろポット掃除をすることに。

と言っても、水アカがすごくてちょっとこすっただけではまったく歯がたたないんだよな。ということでホームセンターで小林製薬のポット洗浄剤を買ってきた。ぬるま湯をポットに入れて洗浄剤を入れ、数時間放置するだけ。6時間ほど放置していたけど、少しこするだけで水アカも剥がれるところまでは改善した。しかしながらまだ頑固な水アカはかなり残っている。定期的に掃除しないとだめだな。

ただし、お湯の出のほうはかなり改善。イライラしないで済むようになった。

小林製薬 ポット洗浄中 3錠入

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください