リーンロゼのソファを買った

憧れつつもなかなか買うきっかけがなくて先延ばしにしてたけど、部屋にいるときくらいはゆったりくつろぎたいという欲望にとうとう勝てず、ソファを買いに出かけた。

実は何を買うかはすでに決めていて、ずっと前からリーンロゼ(ligne roset)の カラン(CALIN) Type Iの1Pタイプにしようと思っていた。大きさも1人で使うぶんには十分すぎるくらいゆったりしているし、なにより座り心地が抜群にいい。という訳で近くの村内家具 横浜港北店へ。

ここは店舗の一角を借りてロゼがブランドショップ(みたいな感じ。正確なところは知らない)を展開していて、ロゼ製品がふんだんに展示してある。買う前にもう一度座り心地を確かめて、と思って展示品に座ろうとしたところ、あれ?タイプFとかいうのがある。これは見たことないなあと思い、店員の人に聞いたところ、

  • タイプFは新商品。タイプ Iと同様、カバーリングタイプなのだが、タイプ Iより張り地をタイトに張っている。Fはフィットの略。
  • 今後はタイプ Iは製造中止になり、タイプ Fがその後継となる。

だそうだ。両方展示してあったので見比べてみたが、確かにタイプ Fは張り地がぴっちりしている。自分的にはこっちのほうが好みだったので予定変更でタイプFを買うことに決めた。次は張り地の選定。オーソドックスで汚れが目立たないものを、と思っていくつか候補をあげてもらった結果、グレー系の H-630で決定。グレー系ではよく出ている張り地ですよ、とのことなのでまあいいかと。

以上で終了。値段は定価の15%引き。パフも欲しかったがさすがにそこまでは手がでないので次の機会に。配送は7月下旬ということで待ち遠しいなー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください