電気ポットを掃除する

最近電気ポットのお湯の出が悪くなったので、フィルターの掃除でもしてみようかと思い、ポットの底をよくよく見てみると水垢が育ってすごいことになっていた。確かにここ数年何にも掃除してなかったからなあ、と納得してみるがそのままにしておく訳にもいかないので、歯ブラシでごしごしこすってとりあえず少し綺麗になった。
掃除後はお湯の出も戻って非常に快適。これでまだ数年は使えそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください