すき間用接続ケーブル

BSアンテナからの引き込みを窓のすき間からおこなうためのケーブル。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_1045/oid2_6883095/6883095.html

こんなのあるとは知らなかった。というか知っていたら BSアンテナの取り付け工事なんか業者に頼まずに自分でやったよ。エアコンの通気口から通すしかないと思ってそれなら素人じゃ無理だと思い業者に頼んだのに、通気口を見るなり「これは建築時に建物に埋め込まれているので無理です。すき間ケーブル使って下さい。」と。

そんな訳で電器屋行ってすき間ケーブル買って来て自分で取り付けた。結局,業者さんには12000円でアンテナの方角調整だけしてもらったことになる。なんてもったいない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください