胃腸炎で死にそうになる

先週の 3連休から胃腸炎で死にそうだった。振り返って考えてみるにどうも下痢ぎみだったのを下痢止めで無理矢理止めたのがまずかったらしい。本来体外に排出すべき毒素が下痢止めで排出されずに、体の中に回ってしまったと。おかげで高熱&下痢で大変なことになった。

医者にはとにかく絶食、と言われたので落ち着くまでの3日間くらいは水だけで過ごした。お腹が空いてどうしようもないかと思ったけど、食欲がないので意外と平気だったりする。

薬はクラビット錠と、ビオスリー錠を処方された。前者は感染症の治療薬で後者は整腸剤。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください