ウイルス性胃腸炎にかかる

水曜日に熱が急激にあがり、これはもうだめだと思ったら今度はお腹も痛くなるしで、結局会社も 2日休んだ。病院にいったら、おそらくウイルス性のものじゃないかなー、ということで以下の薬を処方された。

  • ビオフェルミン錠剤
  • セレキノン錠100mg
  • ガスターD錠20mg
  • ロキソニン錠60mg

なんかセレキノンを除いて、似たようなのが市販されているものばかり、と思った。せっかく病院に来たのだから、市販されてない一発で治るようなやつ(もしくはそれに近いやつ)を処方してほしいのに。いろいろ Webで調べてみるとウイルス系は整腸剤でごまかしつつ、下痢で早く毒素を外に出したほうがいいみたいね。なので、食事も絶食よりは少し食べたほうがよさそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください