津川友介「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

糖質制限に興味があるので読んでみた。正確に言うとこの本は糖質制限の本ではなくて、糖質を含む食品のいくつかは体に良くない、と言っているだけだが。

本の内容は概ね納得なんだけど、牛肉や豚肉もできれば控えたほうがいいのと、乳製品のとりすぎは前立腺ガンのリスクが高まるというのがちょっとショックだな。どっちも好物なので。特に乳製品はどっちかというと体にいいものというイメージだしなあ。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください