帯状疱疹にかかりました

帯状疱疹にかかりました帯状疱疹にかかってしまいました。以下、経過です。

1日目。朝起きたらおでこが腫れていた。虫刺されか何かかなと思い、違和感はあるけど、まあ大したことないだろうと薬も塗らずに放置。

2日目。朝起きて状況変わらず。頭に近いし、くも膜下出血とか致命的なやつだったら嫌だなと思い、病院に行くことに。とりあえず最初は軽いほうから攻めていくかと皮膚科に行ってみる。患部を見るなり、帯状疱疹ですね、と決定。まあ死ぬよりマシか。バルトレックス錠500とコンベック軟膏5%を処方してもらう。バルトレックス錠の値段の高さにビビる。7日分の処方だけど、薬局で5000円以上かかったのは初めてだわ。

3日目。今ココ。薬の効果はまだ出てきてない。患部が熱持ってきて痛みも昨日よりは強くなってきた。早く薬効かないかな。

ストレスや疲れで体の免疫力が下がると発症するんだそう。確かに今、仕事もプライベートもストレスだらけだもんな。少しわがまま言わせてもらってゆっくり休むことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください