空気清浄機を買った。 ダイキン MCK70U

年々、花粉症がひどくなってきていて、部屋の中も少し気にした方がいいかなと思い空気清浄機を買った。

あまり深く考えずにダイキンのを買っておけば間違いはないだろうと思い、(たぶん)最上位機種の次に位置するだろうMCK70Uを購入。最上位機種のクリアフォースZは除湿もできるようだけど、除湿はエアコンでいいし、なにより値段が8万程度とちょっと高いので見送り。ヨドバシドットコムで金曜の夜に注文したら次の日の11時に来るという早さ。便利だなあ。

動作音が非常に静かでいい感じ。逆にいうとそんなに部屋の空気は汚れていないので空気清浄機を買う必要もなかった、と言えなくもないがあまり気にしないことにする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください