骨盤の歪み

今週は出張続きで疲れで腰が張ってしょうがなかったので 2日連続で整体にいってしまった。おかげで大分楽になったがいい加減に根本的になんとかしたい。なんと言っても股関節の固さをなんとかしたいのだが、これがストレッチを続けてもなかなか柔らかくならないので困る。もっとも時々はさぼってしまうので、毎日はしていないんだがそれでも 3日に 2日はやっているはず。骨盤の歪みも股関節の固さから来ているということでこれだけでも改善できれば体調も随分よくなると思うんだけど。

ちなみに自分の場合は骨盤が右にやや上がっていてかつ前方にずれている。したがって足も右を上にしたほうが組みやすいし、普通に椅子に座ってもお尻が左右均等に接地している感じがなく右が浮いている感じがして非常に居心地が悪い。

ま、ストレッチしているといっても全部で 5分くらいしかしてないし、1人でしているから負荷も弱めなことは確か。もう少しまじめに続けてみるか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください