Number 663 永久保存版 F1鈴鹿。 Formula 1 Suzuka Final

F1特集。日本GPは TVでちょっと見たけど、山田優に加えて蛯原友里や押切もえまで出ているのを見てすぐやめた。バレーなんかもそうだけどこのまま行くとスポーツ番組にアイドルが出演する、というよりアイドル番組の 1コーナーとしてスポーツ中継をやる、くらいの勢いになりかねん、と思った。

前から違和感持っていたけど、グーグルなんか検索サービスを補完するものとして広告サービスがあるのではなく、もはや広告サービスのために検索やメールサービスを提供しているように見えるし。検索サービスはグーグルの中核技術なわけだけど、それ単体では利益をあげることができず、広告を出すための 1技術にしかすぎなくなっている。結局なんでも広告なのか、と少しむなしくなった。

大分脱線したけど記事のほうは、鈴鹿に F1を誘致した時の様々な苦労をまとめた小堀隆司さんの「鈴鹿に F1を呼んだ男」がよかった。こういう裏方的な苦労話は大好きなので。

後はラグビーの清宮監督特集か。早稲田だけでなくサントリーでも結果を出しつつあるのは本当にすごい。カーワンの次はこの人でいいんじゃないか。

663

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください