Number 738 戦慄の名牝。Legends of The Strong Beauty

秋競馬、そして牝馬特集。

江面弘也さんの早田牧場の栄光と落日の 20年をとりあげた記事がなかなかよかった。業界はなんであれ成功と失敗の理由を知るのはとても面白い。

あとは巻末のミニコラムで全米オープン女子シングルス準決勝でのフットフォールトについて。軽微な違反をどこまで厳密にとるべきなのかという話。確かに大詰めの場面で、しょうもない違反で勝負が決まってしまうと白けてしまう。個人的にはこういうケースでは流してしまってもいいんではと思う。ただし厳密に判定したからといって、それは当然のことであり非難されるべきものではないと思うけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください