Number 598 Champions League 「超個人主義」

  • ティエリー・アンリ「時の壁を超えた男」。

トレーニングでは到達できない、素質が絶対的要素となる身体能力を持つアスリートが参入してくるとサッカーの質が変わるだろう、としているんだけど、身体能力が凄いというか、何やらせてもそこそこできそうなタイプの選手って日本にはなかなかいない気がする。

例えばタイガー・ウッズとかはゴルフ辞めても他のスポーツできそうだけど、じゃあ丸山茂樹はどうかというとゴルフ以外のスポーツはできなさそう(本当かどうかはもちろん知らない。あくまでイメージ)。そのほかイメージでいくと、野球で該当しそうなのはメッツの松井くらいかな。サッカーだとジュビロの福西。代表組は全滅に見える。あとはハンマー投げの室伏やラグビーの大畑もそんな感じに見えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください