HDDレコーダーの番組表が歯抜けになる

タモリ倶楽部が自動録画できてないんだよなあ、と思ってHDDレコーダー(SONY BDZ-AT770T)を確認してみたら番組表が取得できていなかった。地上デジタル放送の民放キー局が全滅で、NHKやBSデジタル放送はちゃんと取得できている。

さっそく「BDZ 番組表 取得できない」でググってみるとSONYのQAページがヒット。これを順番に試してみる。

まずはチャンネルの再スキャンを実施。2,3分で終わったけどだめ。変化なし。次はリセットを試してみた。本体の前面カバーをあけて、爪楊枝でリセットボタンを押すだけ。これもだめだった。次に試したのはチャンネルを実際にあわせてみる。これがうまくいった。番組表が取得できていないチャンネルにあわせて(当たり前だけどテレビのチューナーであわせるんじゃなくて、HDDレコーダー側のチューナーであわせる)1,2分表示させたままにさせていたら取得できるようになった。よかったよかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください