帯状疱疹にかかりました(2) 4日目〜7日目

帯状疱疹にかかってしまいました、の続きです。4日目から7日目までを追加しました。

1日目。朝起きたらおでこが腫れていた。虫刺されか何かかなと思い、違和感はあるけど、まあ大したことないだろうと薬も塗らずに放置。

2日目。朝起きて状況変わらず。頭に近いし、くも膜下出血とか致命的なやつだったら嫌だなと思い、病院に行くことに。とりあえず最初は軽いほうから攻めていくかと皮膚科に行ってみる。患部を見るなり、帯状疱疹ですね、と決定。まあ死ぬよりマシか。バルトレックス錠500とコンベック軟膏5%を処方してもらう。バルトレックス錠の値段の高さにビビる。7日分の処方だけど、薬局で5000円以上かかったのは初めてだわ。

3日目。薬の効果はまだ出てきてない。患部が熱持ってきて痛みも昨日よりは強くなってきた。早く薬効かないかな。

4日目。薬の効果はいまだ出ず。痛みもまだ全然あるのでとうとう解熱剤(バファリン)を飲み始めた。

5日目。バルトレックスの効果は相変わらず。痛みは変わらずバファリンが手放せず。ただ、患部の大きさは広がってないのでそれだけが救い。

6日目。引き続きバファリンのお世話になる。患部はだいぶ落ち着いてきてカサブタ状にはなってきた。

7日目。痛みは少し和らいで来た気がするが、薬不要とまではいかないので引き続きバファリンのお世話に。

とこんな感じ。しばらくこの痛みと付き合っていくことになりそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください