唇のひび割れに資生堂のモアリップを試してみた

毎年この時期になると唇が乾燥して唇の皮がよく切れる。切れるだけで放っておけばいいものを、皮が気になって手で剥がしてしまうので、余計悪化して非常に面倒臭い。

で、リップクリームでも塗ってみるかと、高いものから安いものまでいくつか試してみたけどこれが全然効果がない。塗ってみても、保湿しているというより剥がれそうになっている唇の皮が硬化してしまい、余計気になって結局また手で剥がしてしまうという悪循環。試してみたのは、薬用メンソレータムの一番安いやつと、ロクシタンとキールズのリップクリーム。ちなみにこの中ではキールズが一番マシだったかな。

ここで再度ググって調査してみると、どうも資生堂のモアリップという製品がかなり評価高い。第3類医薬品指定なので、どっちかという薬というのも効果が高そうに感じる。早速、マツモトキヨシで買ってきた。店内で売れ行きNo1です、とポップも掲示してあったので間違い無いだろう。900円くらいしたので、リップクリームにしては高価。まあでもロクシタンやキールズは1000円以上するのでそれに比べれば随分良心的だ。

肝心の効果は、というとこれは素晴らしい。寝る前に塗ったら、朝にはひび割れがほとんど気にならないくらい唇が滑らかになっていて、保湿されている感じがハンパない。リップクリームはもうこれ買っておけば間違いないくらいの出来栄え。ただ製品の注意書きを読むと、常用はやめてくれ、と書いているので残念。冬場はずっとつけておきたいくらいの出来なんだけどなあ。しばらくはキールズと併用していくか。

【第3類医薬品】モアリップN 8g

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください