電気シェーバーを買い換えた。ブラウン シリーズ5 5197cc

10年くらい使っている電気シェーバーのトリマー部の部品が突然外れてしまった。ちょっと見てみるも、なんだか直せないような感じ。とはいえ、トリマー機能はほとんど使ってないし、このままでもたぶん問題ない。だけど最近は刃の切れ味も悪くなっているような気がするし(刃を交換してもあんまり効果を感じない)、10年も使っているのでいい加減そろそろ新しいのを買ってもよいのではと思い、新調することにした。

これまで使っていたのはブラウンのContour 5884。確か1万円くらいで購入したので、今回もそれくらいの価格帯で選ぶことにする。メーカーは同じブラウンでいいかな。パナソニックとは少し迷ったけど、あっちはデザインが少しメカメカしい感じ。ブラウンのおとなしいデザインのほうが自分の好み。

で、購入したのが5シリーズの5197cc。5シリーズの中では最上位。7シリーズにするとぐっと値段が高くなってしまうので、まあこの辺が落とし所だろう。しばらく使ってみた感想は以下の通り。

  • 剃り味は抜群によくなった。前より短時間で綺麗に剃れる。
  • シェーバーの持ち方が悪いと、うっかり電源ボタンを押してしまって、電源OFFになってしまいイラっとする。まあこれは慣れの問題な気がする。最初はよくやっていたけど、最近はなくなってきた。
  • 電源コードをコンセントに挿したままの使用はできない。必ずコードを抜く必要がある。なので、中の充電池がヘタったら買い替え決定。Contour5884はコード挿したまま使えたんだけどな。
  • 電源コードがカールコードからストレートコードに変更。最初は使いにくそうと思ったけど、上記の通り、コード挿したまま使えないので大した問題ではなくなった。

今のところは非常に満足しているので、たぶんまた10年くらい使うと思う。

ブラウン シリーズ5 シェーバー 3枚刃 洗浄器付き電動髭剃り 5197cc

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください