zenbackを導入してみた

ちょっと前から、このデザインすっきりしていいな、どこのブログサービスなんだろう、と漠然としか思っていなかったのだけど、ひょんなことからzenbackというサービスで、(コードの埋め込みさえできれば)どのブログにでも組み込めるということを知り、早速組み込んでみた。

javascriptのコードをブログの記事テンプレートに埋め込む必要があるので、各ブログエンジンごとに組み込み方は違う訳だけど、zenbackのWebページにはその辺のマニュアルはなかった。ので、wordpress向けの組み込み方をググって調べる。最終的には他の人と同じように、single.phpの

<pre>
<code class="language-bash"><!--?php the_content(); ?--></code>
</pre>

の後に、zenbackから取得したコードをコピペして完了。データの取得&解析には数日かかる模様。実際に、組み込んでから1日程度経つけど、最近の記事20件程度しか更新されていなかった。まあこの辺は気長に待ってみる。

zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。
http://zenback.jp

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください