webalizerの GroupReferrer

GroupReferrerを設定するともとの URLはリファラー一覧に表示されなくなるのかと思っていたらどうもそうじゃないのね。グループ後のラベルとグループ前の URLが両方表示されるみたい。GroupReferrerをどう書いてもグループ前の URLが表示されてしまっていたので、なぜマッチしてくれないんだろう、書き方が悪いのかなとずっと悩んでました。

こういう場合は HideReferrerもあわせて設定するといい具合になることを知りました。
[text]
GroupReferrer .google. Google
GroupReferrer .104/search Google
HideReferrer .google.
HideReferrer .104/search
GroupReferrer search.msn MSN Search
HideReferrer search.msn
[/text]
これでグループ前の URLは表示されなくなるので大分すっきりしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください