Number 770 アスリート最強の食卓。How to Eat for Win

スポーツ選手の食生活特集。これはなかなか面白かった。

  • イチローは基本的に肉食。食べたい物を食べる。あと比較的同じものを食べ続ける。リスク回避のため。
  • 一方、三浦知良は非常に気をつかっている。専属の料理人つき。
  • 遠藤保仁の豚汁パスタは美味しそう。パスタの代わりにうどんでも合いそう。
  • 田中理恵は減量を気にしなくてよいタイプらしい。新体操選手なんか減量きつそうだけど同じ体操選手で結構違う。
  • 白鵬。さすがに食べる。毎食どんぶり4杯のご飯と牛乳1パック。さらに寝る前にも 1パック。

などなど。食べる量にもっとフォーカスを当てた記事があってもよかったかな。多いスポーツと少ないスポーツでどんなもの食べているのか気になる。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 1/27号 [雑誌]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください