Number 925 スポーツ 嫌われる勇気

当時、ベストセラーになった「嫌われる勇気」で紹介されたアドラー心理学をスポーツ分野にも展開。

個人的には、結果をそれなりに出すには厳しい態度も必要。それが、嫌われることにつながるのかもしれないが、敬意や尊敬をもって接すれば決して嫌われることはないんじゃないかと思う。トップ記事はエディ・ジョーンズだけど、どうもこの人は選手からは尊敬されてない感じなんだよな。結果は出すけど、選手に対して敬意を失したあまりに威圧的な態度をとる印象を受ける。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください