CD収納を無印良品の硬質パルプボックスから、天馬のCDいれと庫に変更

これまではCD収納は無印良品の硬質パルプボックスを使ってました。

こういうやつ。が、買い増そうとしても1,2年前くらいから店頭はおろか無印のオンラインストアでもずっと在庫切れで、どうしたものかと。ちなみにさっき久しぶりにホームページを見て確認したら、とうとう商品ラインナップからもなくなってしまった模様。じゃあしょうがないかと、代替品をいろいろ物色した結果、天馬のCDいれと庫(ワイド)を使ってみることにしました。

一応、アマゾンでも取り扱ってます。以前はアマゾンとは別の販売元が取り扱っていたので定価よりちょっと高かったけど、今はアマゾンが販売元なので十分安いようです。ちなみにホームセンターでも取り扱いがあるところはあるようです。自分は近所のホームセンターで購入しました。

あと、CDいれと庫にはサイズ違いで3種類あって、ライトと普通とワイドがあるので注意。特に、高さがライトと普通は15cmだけど、ワイドは18cmなので、収納の向きがライトと普通はCDの背表紙が横、ワイドは上向きになります。自分は背表紙が上のほうが一覧性が高くなって見やすいと思ったので、ワイドを選択しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください