パン食を減らしたら花粉症の症状が落ち着いた

ここ数日、花粉症の症状(眼の腫れと頭痛)が強い日が続いて、おかしいな、薬も飲んでいるし目薬も差しているのに、と思っていたけど、ふと、最近食べ始めたパンのせいかなと思い、パン食をやめてみたところ1日ですっかり症状が改善した。

普段の食事は基本的に糖質を控えるようにしていて、朝食はナッツ類とコーヒーだけ。ただ、さすがにこれだと昼食までに少しおなかがすくので、たまにはパンでも食べようかとここ1,2週間は出勤途中にパンを買って、会社に着いてからとおやつ替わりに食べていたんだよな。久しぶりに食べるパンはおいしいし。

とはいえ、いくらおいしくても体の具合が悪くなるのでは勘弁なので、また当分の間はパンなし生活に戻ろうと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください