湿度計を買った

最近、乾燥気味で加湿器でも買おうかと思い始めたのだけど、そもそも部屋の湿度はどれくらいなのかをちゃんと把握しようと湿度計を買ってきた。

ビックカメラの湿度計コーナーで適当に選んで購入。1700円くらいしたけどアマゾンだともっと安い。

肝心の湿度はというと40%前後。確かに高くはないが乾燥を感じるほどかというと、それほどでもないので微妙な感じ。加湿器もいろいろ調べてみると様々な方式があって、どれも一長一短なので買う盛り上がりもだんだん失せてきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください