iPhone 13に機種変更した

今年の2月にiPhone 13に機種変更した。

今使っているiPhone 8 Plusのバッテリーがだいぶヘタってきたのと、今秋リリース予定(もうリリースされているけど)のiOS17からサポート対象外になるということで、そろそろ替え時かなと。iPhone 8 Plusを買ったのが2018年11月だったので、4年強使ったことになる。十分でしょう。

機種選定はまた消去法で。iPhone 14は高すぎ。iPhone 12はCPUが古いので却下。13の中だと、Pro以上は高すぎて無理。miniはサイズが小さすぎてダメ。

ということで、ノーマルの13になった。容量は一番小さい128GB。カラーはスターライト。どうせカバーつけるので色はなんでもいいんだけど。

支払い金額はApple Storeで約12万円。スマホでこれは高すぎるよなあ。8 Plusのときは9万円くらいで済んだのに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください