Thousand

2chブラウザ。これまで navi2chを使っていたけどこっちに乗り換えてみることにした。

http://www.rnatori.net/Thousand.html

navi2chそのものには何の不満もなかったのだけど、Carbon Emacs上でボールド表示したときの英数字フォントが日本語フォントに比べて小さくなってしまいバランスが悪くなるのがだめだった。ボールド体でなければ問題ないだけにどこを修正すればよいかもわからず、ただでさえ .emacsの書き方は難しいっていうのに、ということで諦めた。

ちなみにその前は CocoMonarを使ってた。これも概ね問題なかったのだけど板追加の作業が面倒だったのが不満だった。BathyScapheも使ってみたけど板追加のインタフェースはそのままだったので諦めた。

Thousandは動作が高速かつデザインがシンプル(2ペイン)というところが気に入った。提供機能は他に比べて少ないかもしれないけど、自分は読むだけなのでこれで十分。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください