「飛鳥工事中」感想

乃木坂工事中8本目は齋藤飛鳥セレクト回。これはバレンタイン企画以外は全部リアルタイムで見ている。3本目の独り立ち計画は、工事中を初めてリアルタイムで見た回で感慨深い。

本人コメンタリーは齋藤、和田、梅澤。

#042 「好きです先輩 乃木坂46バレンタイン2016 1期生へプレゼントを渡そう 前編」

この回で齋藤飛鳥跳ねたよなあ。冷静に考えれば、プレゼントもらえるかどうかは立候補するしないに関係ないんだけど、それでも出てくる飛鳥ちゃん面白い。

冒頭の下りで、秋元嘘をつけといじられる秋元面白い。
1人目は北野から白石。ここで飛鳥ちゃん1回目の失恋。
2人目は伊藤純奈から橋本。飛鳥ちゃん2回目。ショックが大きい。
3人目は渡辺から井上。ここでも抜かれる飛鳥ちゃん。
4人目は佐々木から松村。自分が軍団員だと認識していない伊藤かりん。
5人目は新内から深川。これは未公開。ゲスおじさんのくだり面白い。
6人目は相楽から白石。飛鳥ちゃん3連敗。
日村のパックで爆笑する堀。

#043 「好きです先輩 乃木坂46バレンタイン2016 1期生へプレゼントを渡そう 後編」

引き続き後編。

前半戦の収録が終わってすぐ飛鳥ちゃんに謝りにいく北野。
7人目は寺田から若月。
高いところで結ぶに爆笑する若月。
男役で納得される若月。
常に箸袋持っている若月。
この辺の若月いじりはさすが。

8人目は伊藤かりんから高山。
まあこれはガチだったな。有名すぎる関係性。
ちょいちょい若月がカメラで抜かれるのが面白い。
鼻をかむアイドル高山。

9人目は鈴木から秋元。
秋元に話しかけられたことを覚えていない鈴木。

10人目は山崎から井上。
いじりたおされる井上が面白い。

11人目は堀から生田。
星野と伊藤まりかが巻き込まれて無理やり立候補させられる。
タイ料理に過剰反応する高山。

堀の生田のことを呼び捨てにしたい下りも面白かった。

#051 「齋藤飛鳥・独り立ち計画 初めての〇〇」

これは普通かな。寿司を克服するパートがまるまるカットになっていたそう。まあ、カメラ回っているときは我慢して食べていたけど、結局ダメだったというオチであればカットもやむないか。

とにかく母に相談しないと決められない。
朝ごはんを食べさせてもらっている。
缶とかビンを開けられない。
缶は爪が剥がれそうになるので飲まずに捨てた。

みんなで缶詰開けチャレンジ。結構、メンバーでもやったことない子が多い。これは確かに知らないと難しい。
次は栓抜き。これはできた。

ご飯を炊いたことがないということで初めてのチャーハン作りにチャレンジ。
なんとかできた。初めてにしてはうまい。

お寿司を食べたことないということで、お寿司屋で初挑戦。これは未公開パート。
生の魚を食べたことない。いくらはあるらしい。
ということで寿司屋へ。すし好だから庶民的だな
映像では美味しいといって食べていたけど実はダメだったらしい。いくらは大丈夫だったけど、あとは大将に気を遣ってダメだと言えなかった。

最後にお母さんに電話。
おかゆ好きはお母さんからの遺伝。

#063 「新センター齋藤飛鳥の不安を解消してあげよう!!」

歌番組などではセンターに話を振られることが多いのでその対策。

まずはトーク対応。
台本をよく読んでおく白石。読んだことない飛鳥ちゃん。
Mステ練習。ここはみんなが背筋正すのが面白い。突っ込む設楽もさすが。

曲紹介練習。
西野の曲紹介はぐだぐだ。最後は開き直り。
白石も意外にダメ。まああんまり前の曲だと忘れるな。

続いて即興曲紹介。
橋本うまい。
タイトルコールをみんなで合わせて言うのが肝。
橋本は麦茶でバカウケしてた。
西野のセミの紹介は酷かった。

#068 「15th シングルキャンペーン 新センター・齋藤飛鳥のミャンマー1人旅」

齋藤飛鳥が母親の出身地ミャンマーを一人旅する企画。

旅そのものはそんなに面白くはない。
お土産をメンバーに配るシーンが未公開で収録されていて、そこはみんな自然体で面白かった。

齋藤が現地のレストランで食事をとるシーンがあったが、ファンの人で実際そこにいって、齋藤が座ったテーブルと同じ場所に座った人がいる、とコメンタリーで話していた。ガチのファンはすごいな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください