「白石工事中」感想

乃木坂工事中1本目は白石工事中。コメンタリーは白石、生田、新内。やっぱり生田がいるとよくしゃべるし、反応も素直なので面白い。

#110 「胃袋とハートを鷲掴み 乃木坂46手作りお弁当GP 前半戦」

  • これは白石フィーチャーというより日村の活躍が目立ってた。にんじんとイチゴを間違えたり、キスを物欲しがったり、つくしをうんこ呼ばわりしたり。
  • 寺田への当たりはちょっとキツかったかな。ああいう否定で入る感じだと寺田がうまく返せなくて変な空気になってしまう。

#159 「乃木坂46 駆け引きバトル 前半戦」

  • これは神回。
  • まず、カエルとさそりが出てきたときのリアクションがいい。松村の「想像より黒い〜」もいいし、川後のコメントも秀逸。
  • 和田の謎の仕切りも面白いなあ。設楽が仕切るよう勧めたのもよかった。
  • 中田だけ勝ち抜けるのもさすがだった。まあバラエティ的にはカエルを持つのが正解だと思うけど、中田のキャラ的には勝ち抜けるのがらしかった。
  • カエルを持った時のリアクションも6人それぞれのパターンを出していて素晴らしかった。
  • 生田はこの回不参加なので、初見で真剣に見ているせいか面白リアクション連発していた。

#160 「乃木坂46 駆け引きバトル 後半戦」

  • 正直これはそれほど面白くなかった。
  • 高山が少数派になって罰ゲーム回避したからかな。高山は罰ゲームのほうが似合う。
  • 一方、西野も少数派で罰ゲーム回避。本当に西野は罰ゲーム回避するイメージがある。

#165,166 「第2回 乃木坂46 内輪ウケものまね大賞」

  • ものまね企画の第2回目。実質的に和田のフィーチャー回だけど。
  • 今回も面白かった、とはいえ、やはり1回目のほうが質が高かったと思う。
  • 個人的によかったのは、バード山崎と佐藤の棒読み。

#179 「ゲームに負けたら罰コスプレ 強制ハロウィーンパーティー」

  • これはあまり面白くなかったかな。ゲームもそうだし、コスプレもそう。
  • ウォーリーコスプレが未公開シーンにすら入っていないのはコスプレテーマとして失敗だよなあ。

白石工事中(特典なし) [Blu-ray]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください