乃木坂46 17thシングル「インフルエンサー」購入

いつの話だよということになるけど、乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」も全種類買って来た。

今回の購入パターンは以下のとおり。カッコ内は特典。

  • Type A 山野楽器(ミニポスター。絵柄はType Cジャケット)
  • Type B タワーレコード(ミニポスター。絵柄はType Aジャケット)
  • Type C セブンネット(メンバー生写真。白石、西野)
  • Type D セブンネット(メンバー生写真。若月、高山、生駒)
  • 通常盤 セブンネット(メンバー生写真。生田、松村、桜井)

購入指針は近場の店舗でミニポスターを扱っていればそこで購入、それ以外は面倒なのでセブンネットで一括購入という感じ。

生写真のセットは

  • Type A ヨリ 川村
  • Type B ヨリ 松村
  • Type C チュウ 斎藤ちはる
  • Type D ヒキ 堀

だった。個人的にはやや残念なセットになってしまった。

曲自体の感想はというと、もう一つな印象。フラメンコギター?のイントロはかっこいいけど、ブーンブーンのコーラスが入ってくると途端にかっこ悪くなる。MVは散々既出だけど伊藤万理華のキレが素晴らしかった。

そのほかカップリングは以下の通り。

  • 「人生を考えたくなる」ピアノバラードで好きな系統なんだけど、なぜかあんまりリピートしなかった。
  • 「意外BREAK」MV2,3回見て終了。
  • 「Another Ghost」こちらもMV2,3回見て終了。ダンサブルでかっこいい曲だけど、西野の声質とあんまり合わない感じ。
  • 「風船は生きている」アンダー曲、ということで何回か聞いているけどリピートまで至らず。
  • 「三番目の風」今回はこれを一番リピートした。イントロからサビまで全編キャッチーなメロディなのが好みなので。
  • 「当たり障りのない話」何回かは聞いたはずだけど全然記憶にない。

個人PVも全部見たけど印象に残ったのは「伊藤まりかっと。」だけ。そもそもあんまり個人PV面白いと思ったことないので、こういうテンポのいいMVのほうがむしろ印象に残る。

インフルエンサー(TYPE-A)(DVD付)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください