橋本奈々未の「推しどこ?」感想

乃木坂工事中は毎週見るようになったけど、昔の乃木どこはもちろん見たことがないので、少しずつ買っていくことにした。1本目はななみん推し。卒業記念、ということでこれにした。まあ、あんまり卒業と関係無いけど。

で、以下、感想メモ。

#66「2013年運勢別ピックアップ5」

  • 一番面白かったのはさゆにゃんの「正直、めっちゃお金持っているんです」発言。素直でかわいいなあ。
  • かずみんの話し方がこの当時はだいぶ変わっているなあ、という印象。どこから声が出ているんだろう的な感じ。
  • なぁちゃんも今とは顔の雰囲気がだいぶ違う感じ。この当時は目つきも鋭く全体的にシャープな印象。
  • 未公開シーンは本編の流れに挿入して流してくれるのでとても見やすい。
  • エンディングの日村の遺恨を残す去り方もよかった。

#89「乃木坂46「子供相談室」」

  • これは個人的にはあまり面白くなかったかな。
  • でも、確かにななみんの回答は変わっていると思った。基本、ネガティブというかワーストケースを基準におく思考パターン。

#97「ゲストの記憶に残れ 自己紹介サドンデス!」

  • 仕切り直ししてからの出川の記憶力はすごいね。
  • いくちゃんの自己紹介はちょっとすべりぎみだったかな。
  • 1人だけ覚えてもらえなかったのはリアルに凹むかもしれない。

#102「家族に緊急アンケート うちの子 実は〇〇なんです!! 後編」

  • ななみんのドSエピソード。これはYouTubeでも見たことあったけど面白いね。特にお湯のやつは。
  • ジョーさんの握手会対応。日村の手首の関節とりにくる発言が面白すぎる。
  • ひなちまの坂之上君は放送事故ということで。

#142「乃木坂46 頭NO王決定戦」

  • 収録された5本のなかではこれがダントツに面白かった。まあやが凄すぎる。
  • 他の回はなんだかんだでYouTubeで断片的に見ていることもあるが、この回は完全に初見だったので。
  • 真夏さんの黒石さんへのツッコミが切れまくっている。「細かいミスでこんなんなりませんよ」が特にいい。「こんなん」の言い回しが好き。
  • まあやはすごいね。畠中清羅はただのバカっぽいけど、まあやの場合は妙に細かい知識はあるくせに(卑弥呼の次の女王が壱与とか)、基本知識がすっぽり抜けているのが面白い。

今の乃木中がつまらないわけではないけど、昔のほうが抜群に面白い。みんな体張っているし、いい意味で素人感が出てる。

橋本奈々未の『推しどこ?』 [DVD]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください