乃木坂46 16thシングル「サヨナラの意味」購入

ちょっと前だけど乃木坂46の16thシングル「サヨナラの意味」を購入したので、そのメモ。

今回の購入パターンは以下のとおり。カッコ内は特典。

  • Type A Amazon(ポストカードカレンダー。絵柄はType Bジャケット)
  • Type B TSUTAYA(フォトジャケット。絵柄はType Bジャケット)
  • Type C タワーレコード(ミニポスター。絵柄はType Bジャケット)
  • Type D HMV(ポストカードカレンダー。絵柄は選抜19名)
  • 通常盤 セブンネット(メンバー生写真。絵柄はいくちゃん、みさ先輩、若月)

絵柄がType Bジャケットばかりになってしまったのは特に意味がない。何も考えずに買っていったらこうなってしまった。むしろ失敗した。

曲の感想はというと、サビの振り付けが地味だなあと。近くの人の肩に手を置きながら前後左右にステップを踏むやつ。それよりもサビの中間くらいのところで、くるっとターンして右足が遅れてついてくる振りがすごく綺麗なので、それをサビ頭にすればよかったのに、と思った。あと、Cメロは好きなメロディ。「君が好きだけど〜」のところでメンバーが抜かれるショットもかっこいい。それとこの曲、インストが意外と聴かせる。ひょっとするとボーカルありよりこっちのほうが好きかもしれない。

今回は個握はなし。もともと並ぶのはあまり好きじゃないし、数秒で終わってしまうので。だいたいの雰囲気はもうわかったからいいかな。

生写真のセットは

  • Type A ヨリ 伊織
  • Type B ヨリ ひめたん
  • Type C チュウ れな
  • Type D ヒキ 絢音

だった。15thとの被りはなし。福神メンバーはなかなか出ませんな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください