乃木坂46 19thシングル「いつかできるから今日できる」購入

乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」も全セット購入。といっても、これも1年以上前の話になってしまうけど。やっぱり楽曲の魅力が昔ほどではないので、文字に残そうというモチベーションに乏しい。生写真のセットは次の通り。

  • ヨリ 絢音
  • ヨリ まいやん
  • チュウ 生ちゃん
  • ヒキ 能條

なかなかのセットかな?

曲の感想はあんまりないかな。全体的に普通、という印象。歌い出しの不安定さが気になるくらい。以下、カップリングの感想。

  • 「不眠症」記憶なし
  • 「まあいいか?」白石と秋元のユニット曲。サビのハモリは印象に残るけどそれくらい。
  • 「失恋お掃除人」若様軍団曲。ネタ曲なので特に感想なし。
  • 「My rule」アンダーメンバー曲。MVラストの水鉄砲が意味不明だった。
  • 「僕の衝動」3期生曲。MVの謎の民族設定がサヨナラの意味っぽいと思った。
  • 「新しい花粉 ~ミュージカル「見知らぬ世界」より~」生田、久保の実力派ユニット曲。記憶なし。

結果としてはヘビーローテションするほど気に入った曲はなかった。

特典DVDはすべて「あさひなぐ」関連。一応全部見たけど特に感想はなし。映画や舞台も見なかったしなあ。

いつかできるから今日できる(Type A)(DVD付)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください