「松村工事中」感想

乃木坂工事中6本目は松村セレクト回。これは全部リアルタイムで見ている。

本人コメンタリーは松村、桜井、中田。

#111 「胃袋とハートを鷲掴み 乃木坂46手作りお弁当GP 後半戦」

  • 後半戦一人目は伊藤かりん。普段から料理するだけあって美味しそう。寸劇はまた寺田の弁当がネタにされていてちょっとかわいそうだった。
  • 二人目は斉藤優里。時間ないですよね、と気にする斉藤に日村と設楽が追い討ちをかけるのが面白い。
  • 寸劇のシーン。「手づかみ。。」って、つっこみ入っているのは中田かな。これも面白い。
  • 三人目は生田。オペラのくだりは面白いな。さすが日村。
  • ラストは松村。試食を頑なに拒否する西野がかわいい。
  • カラシ入りおにぎりを食べた高山の顔面も面白いけど、それを見て喜ぶ西野もかわいい。

#156 「日村さんHAPPY BIRTHDAY企画 乃木坂46手作りプレゼント選手権 後半戦」

  • 後半戦先頭バッターは新内。ミサンガだったけど、これはカメラマンのカメラワークの勝利。
  • 高山はゴルフクラブのヘッドカバー。これは実用的でなかなかよいな。
  • 堀は日村の水彩画。堀は狙ってやってるのか自然体でこうなのかよくわからないな。いずれにせよあまり面白くない。
  • 与田は肩たたき券。肩たたいている様子がとてもかわいい。
  • 衛藤は焼酎。普通にいいプレゼント。さすが衛藤。
  • 寺田はお弁当。「誕生日に言うことじゃないよ」という日村のツッコミがいい。
  • 桜井は観葉植物。これは突っ込みづらいなあ。でも桜井らしい。
  • 松村はぬいぐるみ(と自分の毛髪)。こういうのは松村得意だよなあ。
  • ラストは生田のスムージー。初めて作るというものをプレゼントに選ぶのは生田らしい。

#161, 162 「乃木坂46 グルメ食イーン決定戦」

  • これは全編にわたって松村大活躍の回。
  • 西野が仕上がってる。メンバー今決めるんですか、のくだりも可愛らしい。
  • 後から見ると向井はこの頃結構出てたんだな。もう少し受け答えが的確にできればチャンスも広がるのに。
  • 1回戦は食材争奪スムージー。
    • 冒頭から和田の立ち位置ボケが面白すぎる。
    • ここのセクションは松村の設楽へのツッコミが秀逸すぎる。こんなツッコミができるメンバーはあと齋藤飛鳥くらいか。どんどん少なくなっていくな。
    • 星野のナチュラルに同じ回答を繰り返してしまうのも面白い。
    • 岩本のリアクションは子供っぽくてかわいい。
    • スムージー飲んだ後の松村のリアクションもいい。
  • 2回戦はピッタリ46。まあこれは普通。
  • 3回戦はロシアンサンドイッチ。
    • 西野の何か捕まえた風がとてもかわいい
    • 松村のリアクションもさすが。対戦者の向井も頑張っているけど、ちょっとやりすぎな感じに見えてしまう。
  • ラストは顔面パイ。
    • ここでも松村は顔面パイ受けて、そのあと課題をこなす方にも回ってと大活躍。リアクションも高いところで安定しているので本当に頼りになる。

#169, 170 「持ってけ泥棒! 日村なんでも廃品回収」

  • 西野はフラフープ。うんこ漏れそうの下りで座り込んで笑う姿が本当に楽しそう。
  • 白石は炊飯器。そんなに盛り上がりはなかった。
  • 与田はかつら。高山のくしゃみで見せ場はあったかな。
  • 樋口の渡せなかった友達へのプレゼント。この回で一番盛り上がったのかはここかな。ネックレスであやうく首が切れそうになる日村が面白すぎる。
  • 堀は帽子。女性用の帽子なのでサイズ的に日村に合わないのは明らか。狙っている感じがちょっとした。まあでもベレー帽のくだりは面白かった。
  • 生田はノギビンゴでイジリーにもらったブリーフ。イジリーの直筆手紙も紹介されたけど、意外と字が綺麗。
  • 最後、松村はハワイのお土産と漫画。日村からは前にもらった松村の髪の毛。このあとのコメントで、髪の毛は結局また日村が家に持ち帰ったそう。大変だな…。

松村工事中(特典なし) [Blu-ray]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください