乃木坂46 3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」購入

乃木坂46の3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」を購入しました。今回も全タイプ購入です。まあ買ったのは1年以上前ですけどね。なかなか感想をかかずにここまで放置してしまいました。

正直、2ndアルバムからの間があまり空いていないので聞く方も楽曲の消化が追いついておらず、このアルバムはあまり真面目に聞いてないんだよな。良曲も昔に比べて少なくなっている気がするので、聞くモチベーションが上がらないのもあります。

ということで、新収録曲とその一言感想です。

  • 「スカイダイビング」今回のアルバムリード曲。これが一番よく聞いた。イントロでアルペジオっぽいメロディと、サビで同じようなメロディを奏でているシンセ音が気持ちいい。
  • 「君が扇いでくれた」ほとんど記憶ない。
  • 「思い出ファースト」3期生楽曲。これはまあまあ。
  • 「設定温度」全メンバー参加曲。これも聞いたほう。メロディはいいけど、曲タイトルがもう一つかなあと。
  • 「Rewindあの日」記憶なし。
  • 「ごめんね、スムージー」1回くらいは聞いたと思う。
  • 「醜い私」記憶なし。
  • 「硬い殻のように抱きしめたい」記憶なし。
  • 「満月が消えた」記憶なし。
  • 「ワタボコリ」記憶なし。
  • 「流星ディスコティック」記憶なし。
  • 「忘却と美学」記憶なし

という感じ。半分くらいは記憶ない。やっぱりシングルに加えてこの新楽曲量は多すぎると思う。聴き込む時間が全然足りない。

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください