デモンズソウル プレイ日記(33) まとめ

トロフィーもあらかた取ったのでこのへんでプレイ終了。

取ってないトロフィーは以下。

  • 生身への復活
  • 招かれざる者
  • 指輪の王

最初の2つはオンラインじゃないと取れないのでオフラインプレイの自分は無理。指輪は天偽の指輪以外は全部取った。天偽の指輪は初回キャラメイク時の贈り物でしか入手できないのであきらめた。

レベルは138。パラメータは以下の通り。

体力 40
知力 18
頑強 35
筋力 40
技量 18
魔力 41
信仰 18
運 8

最初は脳筋で始めたけど、途中で魔法も育てたくなって魔力に振り始めたらこんな感じになった。

プレイ時間は104時間53分。

武器は欠月のファルシオン+5、防具はバインディッドシリーズでやってた。

ソウルシリーズの原点となるデモンズソウル、やはり面白かった。マップの高低差や敵配置がよく練られていて攻略しがいがあった。不満点としては、ソウル傾向は不要だったかもな。条件がわかりにくすぎる。あと、楔の神殿で最後まで残った壊れた石碑は復活してほしかった。最後のその石碑が復活して、ラストのエリアに飛んでラスボスかと思っていたので、少し拍子抜けしてしまった。

次はコロナ支援で無料配信してたときにゲットした、ホライゾン ゼロドーンをやろうと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください