デモンズソウル プレイ日記(21) ボーレタリア王城4編 & 1周目クリア

いよいよラスボスのオーラント戦。

攻撃できる機会があまりない。縦切り衝撃波のあとくらいだったかな。とにかくチマチマと攻撃を入れるしかない。広範囲衝撃波は、溜め中にキャンセルできることを知らなかったので、距離をとって回避していた。その他の攻撃はどうしてたかな。ガードか、もっさりローリングで交わしてた気がする。なんせ装備が初期装備のフリューテッドシリーズなので重くてローリングがままならない。

2時間くらい戦ってたかな。ようやく勝利。レベルは90。武器はデモンブランド。ドランにもらったので使ってみてはいたけど、そこまで攻撃力高くないな(ソウル傾向で攻撃力が変化することを知らない)。

楔の神殿に戻るとイベントが発生して、別エリアへ。ちょっと操作しただけでなんとエンディングが始まってしまった。あれ、これで終わりなのか。神殿に残っていたひとつだけ壊れている石碑が復活して最終ステージが始まるものとばかり思っていた。ちょっと拍子抜けした。

まあともかく1周目はこれで終了。攻略サイトを見るのも解禁してトロコン目指して2周目に入る。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください