デモンズソウル プレイ日記(1) ボーレタリア王城1

PS5を購入したので、前から一度やってみたかったデモンズソウルをプレイ開始。

ちなみにダークソウルシリーズは無印, 2をクリア済み。

筋書通り拡散の先兵に倒されて、チュートリアルも終了。神殿に転送されて、ボーレタリア王城からプレイ開始。

亡者っぽい敵を丁寧に1体ずつ対処する。武器は初期装備のロングソードを使っているけど、バックスタブ取りづらいな。ダークソウル2はもう少し簡単に取れた気がする。この辺はもう少し慣れが必要かも。

あとローリングが重いな。これは騎士で始めたからかな。鎧一式が重いせい。この辺はレベルアップして装備重量上限が上がればなんとかなるだろう。

しばらく進んでソウルもたまったのでレベルアップしようと一旦スタート地点に戻って神殿に戻る。しかし、レベルアップしてくれそうなNPCが見当たらない。うーん、これはブラッドボーンみたいにある程度シナリオを進めないとだめなパターンなのかな、ちょっとしんどいな。

あと神殿に戻っても回復薬が補充されないのは少し不安。今のところ、敵が結構ドロップしてくれるので間に合っているとはいえ、ボス戦繰り返したりしているとすぐに枯渇しそう。

そんな感じで城壁の上に出て、ぐるっと遠回りして正門反対側の城壁に到達。仕掛けを作動させると正門が開いた。

正門に入るとボス、ファランクス戦。外見は盾で固められているので剣は通らなそう。とりあえず雑魚戦でたまった火炎瓶を投げてみたらこれがかなり有効。持ってるだけ投げたら、外側のガードをかなり剥がすことができた。

あとは背後に回って盾のないところを攻撃すれば楽勝。これでガードはすべて片付いたので満を持して本体を攻撃。本体自身は攻撃してこないので簡単だった。意外にも初見で撃破。
レベルは4。

神殿に戻ると火防女が出現。レベルアップもできるようになった。次はもう少し先に進んでみる。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください