デモンズソウル プレイ日記(9) 祭祀場1

塔2で行き詰まったので祭祀場1にやってきた。

以前、プレイ開始後来てみて、すぐ撤収して以来の訪問。もちろんあの時からは比較にならないくらいレベルが上がっているので楽勝で進む。

城壁をくぐるとチュートリアルでやられたボスがいる。しばらく様子見するとどうも行動範囲が広くなさそう。遠目から弓矢で倒して終了。それよりも上空を飛んでいるエイみたいな敵がうざい。一応、弓で倒せるけど、常に移動しているからなかなか当たらないんだよな。あきらめて無視して先に進むことにした。

あとはいろいろと探索。トラップが多いな!バリエーションも豊富なのでかなり引っかかった。崖を回り込んで再び城内に戻る。

階段を下りていくと白い霧があってボス戦。ここのボスは審判者。最初、姿が見えないので、しばらく動かないでじっとしていたらなんか攻撃されたけど、どう攻撃されたのかわからない。何度か攻撃されて、ようやく下から鞭みたいなもので攻撃されていることを理解する。

階段で下に降りる。ここでようやくボスの全貌を把握。鞭みたいなものは舌だった。動きはのろいな。とりあえず何発か攻撃を入れてみたけど、全然HPゲージが減らない。そのまま何度か続けていると、腹に剣の破片が突き刺さっているのを発見。ここが弱点なのかと集中的に攻撃。相変わらずゲージは減らないけど、何発か入れたらうつ伏せに倒れこんで頭ががら空きになった。

ここぞとばかりに頭に攻撃を入れるとダメージも入る。なるほど、こういうパターンか。あとはこれを繰り返すだけ。攻撃モーションが遅いので回避も余裕。

無事に初見で倒せた。レベルは44。武器は竜のロングソード+3

続いて祭祀場2に進む。

【PS5】Demon’s Souls

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください